カテゴリー[ 未分類 ]の記事一覧

22日
9月
2017年
交通安全特別大祈祷会

 

大本堂において橋本照稔貫首大導師のもと交通安全特別大祈祷会を厳修しました。本日は成田山とご縁の深い企業約50社の代表者が参列。お不動さまに交通安全、無事故安全を祈願しました。
成田山では「仏心で握るハンドル事故はなし」の標語を掲げ、交通災害の撲滅と交通安全を祈願しています。

交通安全特別大祈祷会は9月30日(土)まで行っています。期間中、交通安全祈祷殿でも特別祈祷を行いますので、お車のご祈祷は交通安全祈祷殿にお越しください。

21日
9月
2017年
空の日記念
航空安全特別大祈祷会を厳修

 

9月20日の「空の日」にちなんで日本の空の安全を祈る航空安全特別大祈祷会を大本堂にて厳修しました。成田国際空港の航空関係企業46社約68名の方々が参列し、航空安全、旅行安全、事業繁栄を祈願しました。

12日
7月
2017年
開山忌大法会

成田山を開山された寛朝大僧正のご命日にあたり、開山忌大法会を橋本照稔貫首大導師のもと厳修しました。成田山総代をはじめ多くのご信徒が参列。代表者による献花と遍照講下総印旛教区連合会による御詠歌の奉詠が行われ、御本尊不動明王と開山寛朝大僧正の鴻恩に感謝の祈りを捧げました。

16日
6月
2017年
第34回 遍照講千葉県教区連合会奉詠成田山大会

御詠歌の密厳流遍照講千葉県教区連合会から18支部229人が参加し、成田山光輪閣で奉詠大会が開催されました。大会では支部ごとに日頃の練習の成果を披露。記念式典では震災物故者を追悼し、「東日本大震災物故者追悼御詠歌」「東日本大震災被災復興和讃」が一斉奉詠されました。
また、午後からは参加者全員で1時の御護摩祈願に参列し、大本堂で「成田山詠歌」と「不動和讃」を奉詠しました。

カテゴリー[ 未分類 ,行事ご報告 ]