成田山新勝寺 千葉県成田市成田1

FOREIGN LANGUAGE

断食修行

断食参籠修行の予約申し込みについては現在行っておりません。

断食修行

お不動さまのご加護のもと

心身を鍛錬し願いを成就

断食修行は、参籠(さんろう)道場で行われています。祐天上人、二宮尊徳翁、倉田百三氏、歴代市川團十郎など多数の著名人が断食修行され、お不動さまの加持力をいただき、心願成就という御霊験を受けられています。断食道場での修行の目的は、お不動さまの御加護のもと、不動の信念と心身の鍛練を体得することにあります。

断食参籠修行の概要

時間 2泊3日~6泊7日まで
費用 灯明料、寝具使用料として2泊3日 5,000円、
4日目以降は追加1日につき1,000円ずつ加算されます。
持参品 寝具等は当道場で貸与しますので、日用品程度を携帯してください。
なお、入堂後の買物は一切できません。
お問い合せ先 成田山新勝寺 断食参籠係
0476-22-2111(代) 午前8時~午後3時30分 年中無休

※本道場は不動尊信仰に基づく心身鍛練のための道場です。
異なる目的のための入堂は固くお断わりいたします。

※入堂期間中は薬の服用ができませんので、薬を常用している方の入堂はお断わりいたします。
本道場は治療施設ではありません。病気治療を目的とした入堂はお断わりいたします。

※その他、世話係が不適当と判断した場合には、退堂を命じる場合があります。

断食参籠修行のお手続き

(1) 断食参籠修行係にご連絡の上、日程の予約を申請してください。
予約のない方は入堂できません。
※初めての方は「減食」(事前修行)についての指導も受けてください。

(2) 入堂当日は公共交通機関または送迎にてお越しください。
指定病院にて健康診断(断食者用)を受けていただきます。(※金曜日以外の午前中のみ診断)
その診断書を持参の上、参籠堂までお越し下さい。
【指定病院】 藤倉クリニック 千葉県成田市幸町483

(3) 参籠堂にて担当者の指導を受け、申込書に必要事項を記入していただきます。
その際、保証人の連絡先等も必要になります。

このページの先頭へ戻る