成田山新勝寺 千葉県成田市成田1

FOREIGN LANGUAGE

お経に親しみ、法話を聞く会

信徒

七誓会

お経に親しみ、法話を聞く会。毎月開催、参加無料

新型コロナウイルスの感染予防のため、当面の間、開催を中止します。

信徒七誓会は、仏教に興味のある方に
お不動さまを身近に感じていただくための会です。

毎月一回、お経に親しみ、法話を聞く
信徒七誓会を開催しています。

成田山では、難しいと思われがちなお経の読み方やお唱えの仕方の実習、御詠歌の指導や法話を行う信徒七誓会を開催しております。参加無料です。仏教に興味がある方はどなたでもお気軽にご参加いただき、お不動さまとの御縁を深めてください。

信徒七誓会の概要

日時 毎月第3土曜日 午後1時30分~3時10分(1月と8月は休講します)
受付 午後1時10分~ (直接会場にお越しください)
会場 成田山新勝寺 大本堂地下1階 第1講堂
参加費 無料
お問い合わせ 成田山新勝寺 信徒七誓会係  0476-22-2111(代) 午前8時~午後4時まで

※「七誓会」の七誓とは、不動尊信仰者として、日常生活をおくる上で必要な七つの心構えをあらわした「私たちの誓い」の七つの誓願を意味します。

信徒

七誓会

当日の流れ

信徒七誓会は、予約不要でどなたでも参加可能です。

毎月第3土曜日に開催

毎月第3土曜日に開催していますので、お時間になりましたら、直接会場にお越しください。予約の必要はありません。

読経を習う

成田山新勝寺の御本尊、お不動さまの御宝前で読経を習い、唱えることで、精神を集中させ心身を整えます。

御詠歌指導と法話

御詠歌の指導と法話を行います。法話では、お不動さまの御教えを日々の生活に活かすヒントをお話します。

このページの先頭へ戻る